アンドロイド(スマホ)の無料アプリ検索なら

Android(アンドロイド)無料アプリ スマホの無料アプリ検索ならお任せ!アンドロイドマーケット

スマホ(スマートフォン)、Android(アンドロイド)の無料アプリを紹介。人気アプリばかり。インストール先も案内しています。iPhone(アイフォン)用には対応していないアプリもあります。アプリ検索ならお任せ下さい。壁紙やゲームなどが人気です。
Android(アンドロイド)無料アプリ スマホの無料アプリ検索ならお任せ!アンドロイドマーケット TOP > カスタマイズ > ハローキティ壁紙 人気(無料)のカスタマイズアプリ

ハローキティ壁紙 人気(無料)のカスタマイズアプリ

アンドロイド 無料アプリ 人気アプリ
93.png

インストール

説明

ハローキティ(Hello Kitty)は、株式会社サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。
主人公、キティ・ホワイト(Kitty White)は、擬人化された白い子ネコで、左耳の付け根にリボン、またはそれに類する飾りをつけているのが特徴。サンリオを代表する長寿キャラクターである。通称は「キティちゃん」。


概要

発表当初は「女子児童向けキャラクター」であったが、現在では成人男女問わず、支持されている。1990年代後半には持ち物全てをキティグッズで揃えた若者たちを指す「キティラー」という言葉も生まれた。
また、グッズは2009年時点で世界約70カ国で展開され、年間5万種類が販売されており、日本国外にもファンが存在する。著名人ではマイリー・サイラスやヒルトン姉妹やキャメロン・ディアス、マライア・キャリー、リサ・ローブ、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、レディー・ガガ、レオナ・ルイス等がキティファンとして知られる。日本国外では日本のポップカルチャーの代表的存在の一つとして認識されている。 レディー・ガガは、キティのリボンにちなんだヘアスタイルを披露した。
日本では非常に著名なキャラクターであり、販売されたキティグッズは、文房具を中心として食品、パソコンから軽自動車まで、日常生活のほぼ全領域に渡る。
ただし、サンリオは酒・タバコ製品にはライセンスをしない方針をとっているため、この2種に関連する製品(キティウィスキー、キティタバコなど)は存在しない。例外としてソフトリカー(ワイン程度まで。ビールにはない)や喫煙具(ライターやパイプ本体など)のみ許諾が行われることがあり、キティワイン、ジッポーライター(誕生30周年の2004年に限定品として発売)は実在する。また、ワイン(ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー)が存在し、日本国内限定販売品である。ワインの輸入代理店は、伊藤ハム。ワインの中身は2005年現在トゥール・ダルジャン。
さぬきワイナリー(香川県さぬき市志度)が醸造販売するワインにもライセンスされ、ラベルにキティの顔が描かれた「ハローキティワイン」が販売されている。
2010年9月。千葉県松戸市の㈱栗原酒販より「ハローキティ・シャンパン」が発売された。フランスの本物のシャンパンとのコラボレーションは世界初である。 (以前、ハローキティ・シャンパンと称してイタリアより発売がなされたが、厳密にはイタリアのものはスパークリング・ワインであり、シャンパンではないので、栗原酒販のものが世界初となる)


来歴

キャラクターとしての開発は1974年で、公式にはこの年が誕生年になっているが、初号グッズの販売は1975年3月である。最初のグッズはビニール製のがま口「プチパース」であった(当時の定価は240円)。以前はサンリオ社内にも残っていなかったが、顧客が所持していたプチパースをサンリオに寄贈したため、これ1個のみが現存し、展示されている。プチパースは1度だけ限定で復刻販売された。 なお2007年12月26日、日本テレビ系爽快情報バラエティー スッキリ!!にて1975年当時発売されたプチパースの現物がスタジオにて紹介されている。
最初期は名がなく暫定的に「名前のない白い子猫」などと呼ばれ、1975年頃に『鏡の国のアリス』に登場する子猫にちなみ「キティ」という名が付けられた。「キティ」の名の由来については、『不思議の国のアリス』に登場したアリスが飼っていた猫の名前に由来するとされることもある。キャラクター名の姓「ホワイト」は、後の設定変更で付け加えられたもの。
初期のグッズに描かれたキティは座ったポーズを取っているものしかなかった。1977年に初めて立ったポーズのグッズが発売された。
2004年7月8日、若い女性の間でのペットブームを背景として、キティが飼っているネコとハムスターという設定のキャラクター、チャーミー・キティとシュガーが発表され、翌年にはチャーミーの妹のハニー・キュートが発表された。キティは擬人化されているとはいえ、猫が猫を飼っているということになる。サンリオではチャーミーはキティとは独立したキャラクターとして位置づけられている。チャーミー等が「飼い主」のキティと同じ商品に登場することはほとんどないが、『いちご新聞』2004年11月号(441号)の表紙ではキティがチャーミーを抱きかかえている。
1993年、キティの幼少期という設定のシリーズ「ベビーキティ」でキティのボーイフレンドのダニエルが初登場。1999年に成長した姿が登場した。1999年以降、ディアダニエル(Dear Daniel)として、独自の展開が行われている。
1998年には、キティの友達のキャシーの姉という設定の「デイジー」と、同じくキティの友達のトーマスのいとこという設定の「コロ」のキャラクター、「デイジー&コロ」(Daisy & Coro)が発表され、同年9月からキティとは別に商品展開を開始した。
キティは、ユニセフ関連の役職に日本国内限定のものも含め、過去3回就いている。1度目は1983年、米ユニセフのジュニア・アンバサダー(子供大使)に任命された。2度目は1994年、日本ユニセフ協会の子供親善使節に任命された。3度目は2004年、期間限定でユニセフの、「子供たちの特別な友達」に任命された(サンリオでは親善大使と表記。期間限定のため、期日満了の2004年11月1日に退任)。
2004年7月31日から、生誕30周年を記念してキティをモチーフにした作品の展覧会KITTY EX.(キティ・エックス)が全国各地で開催されている。
2008年5月から、国土交通省の中国・香港観光親善大使に任命されている。


キティブーム

実際にキティの人気が最も低迷していたのは1970年代末頃のことである。てこ入れのためにデザイナーが山口裕子に変更され、山口は全国各地でキティの絵を描くサイン会を開く、毎年柄を変える、季節により変える、グッズの対象年齢によってデザインを変えるなどのさまざまな工夫を凝らし、売り上げ上位を保持し続けた。
1996年、一部メディアで「華原朋美がテレビ番組でハローキティ好きを公言したことから女子高生・女子中学生の間でブームとなり、このことでハローキティの人気が復活した」と報じられた。実際1996年頃にキティブームと呼ばれるブームが起きており、1990年代後半頃、サンリオの収益の7割近くをハローキティのライセンシング・キャラクターグッズ売上が占めていたというデータもある。1997年、華原朋美の影響による効果をサンリオ社長が認める発言もしていた。ちなみにサンリオは当時、ブームになると後にすたれやすいという理由で、ブームを歓迎しなかった。このキティブームはサンリオの業績アップに大いに貢献した。
なお、このときのブームほど話題にはならなかったものの、キティブームは1977年頃、1985年頃にも起こっている。


設定

※設定は変更されることがある。この設定は2007年現在のもので、それより過去の資料とは異なる可能性がある。


キティ・ホワイト

生年月日:1974年11月1日(日付は初代デザイナー、清水侑子の誕生日に由来。)
出身地:ロンドン郊外(誕生当時、日本の若い女性の憧れの地でロンドンが上位だったため。)
身長:りんご5こ分(ロンドン産)
体重:りんご3こ分(ロンドン産)
血液型:A型(日本人で最も多い血液型のため)
好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ
その他
つけているリボンはミミィとキティをママが見分けるために付けた。


デザイナー:

清水侑子(初代。1974年~1976年)
米窪節子(2代目。1976年~1980年)
山口裕子(3代目。1980年~)



家族

ミミィ(Mimmy White):双子の妹、リボンは右耳(1976年設定追加)色はキティの赤に対して黄色であることが多い
ジョージ(George White):父・商社マン(1976年設定追加)
メアリー(Mary White):母・専業主婦(元ピアニスト)、趣味はお菓子作り(1976年設定追加)
アンソニー(Anthony White):祖父、趣味は絵描き(1979年設定追加)
マーガレット(Margaret White):祖母、趣味は刺繍(1979年設定追加)
ボーイフレンド
ダニエル・スター(Daniel Star):キティーのボーイフレンド(1993年設定追加)
キティーとは赤ちゃんの頃からの相思相愛の仲だったが、パパ(カメラマン)の仕事の関係で南アフリカのプレトリアに引っ越してしまった。その後キティと再会する(再会する部分のみ1999年設定追加)。キティーと同い年。
友達
ジョーイ(Joey):ネズミの男の子
フィーフィー(Fifi):ヒツジの女の子
ジョディ(Jodie):イヌの男の子
ティム(Tim)&タミー(Tammy):サルの兄妹
トレーシー(Tracy):タヌキの男の子
ティッピー(Tippy):クマの男の子
トーマス(Thomas):クマの男の子
キャシー(Cathy / Kathy):ウサギの女の子
ローリー(Rory / Lorry):リス
モーリー(Mory / Moley):モグラ
タイニーチャム(Tiny Chum):テディベアの男の子(1983年設定追加)


キーワード:美しいかわいい猫動物の壁紙はかなり写真写真イメージのスターアルバムhellokittyワンピースナルトデスノート
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ




Powered by RSSリスティング

全ての記事を表示する




★最新のスマホアクセがたくさん!!




Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
[ 2011/06/24 11:14 ] カスタマイズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

検索
全ての記事を表示する
外部リンク

チャットレディーのひとりごとブログ

アメブロの攻略法を研究 無料の自動ペタツール

婚活・恋活の情報サイト

人気無料ブログのアメブロ(アメーバブログ)を徹底的に研究

人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

被リンク増やす君
rss
Powered by RSSリスティング
SEO
無料動画
カウンター
全ての記事を表示する


アンドロイド(スマホ)無料アプリ